福島県助産師会では毎月1回、オンラインでの子育てサロンを開催しています。次回は9月14日(水)開催です。

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:投稿

ご自宅に居ながら、助産師への相談、他のママとの交流ができます。
8月のオンラインままカフェでは参加者みんなでふれあい遊びをしたり、夏を乗り切るために工夫していることを話し合ったりと楽しい時間を過ごしました。
また、オンラインプレままカフェではお産の進み方を勉強しました。

気温も高く、コロナの感染拡大もあって外に出るのを躊躇してしまうかもしれないこの時期、気軽にオンラインで楽しい時間を過ごしませんか?途中赤ちゃんが寝てしまったり、泣いてしまっても大丈夫です!また、パパのご参加も大歓迎です!
どちらも少人数で開催しておりますので、お気軽にお申込み下さい。

★参加には「ZOOM」のアプリダウンロードが必要になります。

★県内どなたでも参加いただけます。参加が不安な際にはご相談ください。

<オンラインままカフェ>10:00~(30分程度)

対象:生後12か月までの親子

内容:ふれあい遊び、ママのストレッチ、交流、相談など。その他、ご希望がありましたらお申し込みの際に教えてください。

<オンラインプレままカフェ(お産のがっこう)>13:00~(30分~60分程度)

内容:妊娠中のお話、出産のお話、産後のお話、その他沐浴方法など参加者のご希望に合わせて行います。

*聞きたい内容、気になっていることなどあればお申込みの際に教えてください。

*母子手帳、(お手元にあれば)副読本を当日ご準備下さい。

★申し込みの詳細は「子育てサロン」ページをご覧ください。

★不明な点がありましたら、福島県助産師会024-573-0211までお問い合わせください